街BEAT マチビト

思いつきと場面と曲のメモ

オーバーロードⅢが7月から アニメの見るべき一覧

オーバーロード、今旬なアニメなのかな。好きなアニメは何ですか?と聞かれたら今ならオーバーロードなのか。

 

そんなオーバーロードⅡを見終わったところで、続きがきになると思ったら、7月からオーバーロードⅢが始まるとのこと。やっぱり期待するぜー。

 

でもちょっと気がかり、それは話が飛び飛びみたいな印象があるのよ。このオーバーロードのアニメ、説明不足というか。

 

 

 

例えばセバスが助けた娘を殺せと言われた時。

アニメでは、迷わずすぐに殺そうとしたように見えるわな。でも原作ではその間にかなりの葛藤があったらしいのだが。

 

他にもアルベドだったか、「下らない」発言があったけど、あれもアニメだけ見てる人にとっては放ったらかしにされたまま。

 

オーバーロードⅡのクライマックスとなる街中大騒ぎな決戦もなんだか雑よね。ていうか丁寧にする時間ないよね、詰め込み過ぎみたいな。

 

話の組み立てよりも、見せないといけない場面をこなすみたいな、作品というより作業を見せられてるみたいな。

映画でもあるよね、原作読んでいたら理解できるシーンだけど、映画だけだと何故そこでそんな台詞を言うのかわからないという。

 

それでも面白いと思えるのはそれだけストーリーに魅力があるからか。でも、だからこそ今度のオーバーロードⅢが気になる。Ⅱと同じような端折り方とかだったら、だんだんと飽きられてくるんじゃないかな。せっかく面白いストーリーなのに。

 

そんな気がかりはありながら、楽しみにしてまふオーバーロードⅢ。