街BEAT マチビト

思いつきと場面と曲のメモ

タピオカの次に流行りそうなもの

タピオカのブームは夏が終わるにつれて下火になるでしょうね。

見るからに一時的な流行りでしたから。

 

冷たいものを飲まなくなったら、タピオカのカップ持って歩くこともない。タピオカ自体がどれくらい美味しいのかって、誰も知らない。

 

さてタピオカ屋で儲けたら、次のネタを仕込まないとね。

 

何があるかな。夏に向けてはこれから1年かけて考えようか。ネタはある。

多分流行りそうなんだって。

 

その一つが、仙草ゼリー。台湾の食べ物らしいけど、漢方にも使われてるぐらい体にいいらしい。そして夏に食べると涼しく感じるらしいのよ。

台湾、漢方ってだけでなんだか効能ありそうでしょ。うまくやれば第二のタピオカよ。

 

 

 

なんだかコーヒーゼリーみたいな見た目らしいの。甘くて美味しいから人気あるみたいで、これ狙い目ね。

 

もう一つはウエン。これも台湾なのかな。タロイモという芋を使った団子のスイーツらしいけど、台湾グルメ注目したいわね。