街BEAT マチビト

思いつきと場面と曲のメモ

コンビニスイーツ 発見? ほしいもが美味すぎ

セブンイレブンのスイーツはなかなかの評判らしい。

りんごを向いた果物シリーズが大注目だったり、安納芋の羊羹がとっても美味しいと騒ぎになって、売り切れ続出だったり。

 

だから特にセブンイレブンに行くと、スイーツを覗くこともしばしば。

 

そこで見つけたのが「角切りタイプのほしいも」。

 

 

見た途端になぜか惹かれた理由はなんだろう。クセがなく満足できそうな気がしたからか。

 

 

このほしいも、原材料はさつまいもだけで、余計な添加物が入ってないみたいなので、それもポイント高い。

 

味の方は想像通りクセがなくてしつこくもない。ちょうど良い加減で作られたさつまいもスイーツとなっている。

 

体に優しく、適度に甘さを感じられる、頼れる味方 「角切りタイプのほしいも」。